『ナットウキナーゼ』体験談

ナットウキナーゼで血流がよくなり、高血圧、肩こり、腰痛まで解消した! 年々高くなっていた血圧やコレステロール値が正常値に。疲労感も取れて毎日が充実!


■働き盛りで健康管理に無頓着になっていた

  以下は、兵庫県に住むDさん(56歳・男性)の体験談です。

「私は、設備関係の仕事をしていますが、肉体的にかなりハードな労働のため、家に帰ったらもうへとへとで、 特に運動をするとか趣味を楽しむという時間もないくらいです。 ほとんどの時間、仕事に追われている毎日です。 仕事柄、腰の痛みに悩まされ、また時には頭の芯まで届くようなズンとした痛みを伴った肩こりに見舞われることもありました。 でも、こうした症状は職業病みたいなところがあるので、仕方がないとあきらめていました。 当時は、血圧も160と高め。特に健康面では運動や食事に気をつけることもしていなかったので、 妻などは心配していたようです。」


●唯一の健康法なのに悩みが全て解消

「そんな私も、ちょうど3年前、うちの母親が脳梗塞で倒れてからは、自分自身が高血圧ということもあって、 同じ病気になる可能性があるのではないかと不安に感じるようになりました。 妻が、血流を改善し生活習慣病の予防になるナットウキナーゼをどこからか聞いてきて、 私に勧めてくれたのは、そんな不安を感じていた矢先のことでした。 飲み始めて感じた変化は、血圧が下がってきたこと。今は130から140の間をいったりきたりしていますが、 以前ほど高い数値にはなりません。特に健康のために運動や食事を変えたということもなく、 ナットウキナーゼを飲んだだけ。血圧の値が下がったのは、まさにそのおかげだと思います。 ほかに変わったことというと、あれだけ悩まされていた肩こりや腰痛も、最近ではほとんど 症状が出なくなりました。会社の同僚などは、腰痛に年中悩まされているのですが、 私はここ数年、出ても年に1回くらい。これはまさに、ナットウキナーゼの血流改善効果なのかもしれません。 とにかく、私の健康法は唯一、ナットウキナーゼです。 手軽という意味でもこれからも続けて生きたいと思っています。」


■血圧が上がるのは年齢だとあきらめていた

  以下は、東京都に住むCさん(74歳・女性)の体験談です。

「40代の頃から、血圧は高めでしたが、それ以外、取り立てて健康に対し不安は持っていませんでした。 いたって健康な方だと思っていたのです。しかし、長年勤めた会社を定年で辞めてからは、 年々体力の衰えを実感するばかり。これではいけないと、10年前に水泳を始めましたが、 それでも体調は変わらず、むしろ以前より血圧が高くなっていました。 一方でコレステロール値の検査のたびに年々上がっていたのです。」

「5年前、年々高くなるコレステロール値を何とか改善できないものかと思っていたところ、 ナットウキナーゼを知りました。何でも、血液をサラサラにしてくれて、 脳梗塞の予防にも効果があるという内容がとても印象的でした。 私の血圧やコレステロールにもよさそうだと思い、主人の姉を誘って、一緒にサプリメントを飲むことにしたのです。」

●血圧の改善だけでなく、風邪もひかなくなった

「ナットウキナーゼのサプリメントは粒タイプなので、とても飲みやすく、毎日続けるのも苦になりません。 今、私の健康法は水泳とナットウキナーゼだけですが、飲み始めてから血圧やコレステロール値が 正常範囲内で安定してきました。特に自覚症状もなかったので、検査結果を見て初めて効果があったと実感したくらいです。 とくにここ5年ほどはありがたいことに、風邪や疲れなどで寝込むことがほとんどなくなりました。 水泳のほかに、お花や新舞踊などで多忙な毎日ですが、疲れを感じることなく楽しんでいます。 実は同じ頃、一緒に飲み始めた主人の姉も、80歳に思えないくらい元気に飛び回っています。 これもひとえにナットウキナーゼのおかげかなと二人で話しています。」