パッションフラワー【不安解消によいハーブ】

パッションフラワー』のエキスには、不安を和らげ精神状態を良くする効果があり、 寝つけない時や緊張時の精神のリラックスに働くハーブとされています。 人によってはバレリアンよりパッションフラワーの方が向いている場合もあります。 なかなか眠れない夜や、プレゼンテーションや面接の前に。

臨床実験により、パッションフラワーが坑うつ薬と同じように不安を解消することが証明されています。 研究の結果、パッションフラワーはマイナス思考の改善やアルコール依存症、 アヘン中毒からの回復時の不安の改善やベンゾジアゼピン服用中止時の不安の緩和に効果があることが分かっています。 パッションフラワーは不安などの症状改善に理想的です。


■「パッションフラワー」とは?

不安解消と不眠症の伝承治療薬

『パッションフラワー』は古くから不安解消と不眠症の治療薬として使われてきました。 最新の研究で標準化されたパッションフラワーエキスは不安を和らげ状態を良くする効果が分かっています。 また、パッションフラワーはアヘン剤と鎮静剤の禁断症状による不安に関連した不快感を緩和します。 臨床実験により、パッションフラワーが坑うつ薬と同じように不安を解消することが証明されています。 パッションフラワーとバレリアンのコンビネーションは不安解消に特に効果があり、 パッションフラワーはマイナス思考の改善やアルコール依存症、アヘン中毒からの回復時の不安の改善や ベンゾジアゼピン服用中止時の不安の緩和に効果があることが分かっています。 パッションフラワーは不安などの症状改善に理想的です。