『肝解垂盆草』体験談1
体験談①GOT、GPTが大幅に改善して、慢性のだるさも一掃!垂盆草で100歳を目指す元気な日々!
体験談②垂盆草で肝機能値が軒並み正常値に!食欲も戻り、気力、体力とも充実!毎日動ける!
■体験談①医師も驚くほど肝臓が復活
山梨県 森田和義さん(仮名・85歳)
これまで病気知らずで、近所の方々から「森田さんのように元気でいたい」といわれるほど健康体の私でしたが、 5年前にたまたま受けた健診で、肝臓がウィルス性の炎症にかかっていることがわかりました。 肝機能値のGOT、GPT共に正常値を超えており、この先の大病の可能性を想像して、人生で初めて健康の不安を覚えました。 ただ、医師からは心配する状態ではないといわれたので、ホッと胸をなでおろして普段通りに生活していました。
ところが1年ぐらい前から、急激に全身がだるくなったのです。歳のせいかな、と思いましたが、あるころからだるさが悪化していき、 足を引きずらないと歩けない状態になったのです。病院で改めて診てもらうと、肝機能値は正常値より倍以上に急上昇。 医師から「このまま放っておくと命に関わる可能性もある」といわれたのです。 すぐに治療を頼みましたが、よい薬がなく、食事や運動など生活習慣の改善を指導されました。 といっても、私は食生活のバランスを日ごろからよく考えていますし、お酒やタバコもやりません。 農作業やマッサージの仕事をしているので、体も動かしているほう。何を改善すればよいのか見当もつかないのです。 日ごとに将来の不安が増していき、歳だから仕方ないのか・・・・・諦めの気持ちも出始めていたころ、 垂盆草のことを知り、藁にもすがる思いで試してみることにしたのです。
早速一粒飲んでみると、何となく体の奥の方がスッキリしたように感じられ、期待が膨らんで飲み続けました。 すると、この期待は現実のものとなり、1ヶ月経ったころには、慢性化していた全身のだるさが薄れ、 足を引きずらなくても歩けるようになったのです。 垂盆草を飲み始めて半年が経過した先日、健康診断に行ってきました。肝機能値は正常値に近づいており、医師からも 「驚くほど肝臓が元気になっている」と言ってもらえたのです。 この年齢で体が元気になったことはとても喜ばしく、100歳を目指して今後も元気に生活していきます。
■体験談②飲用数日で体が軽くなり熟睡
山梨県 浅丘雪路さん(仮名・82歳)
今から数十年前の健診で、「肝臓がよくない」と言われたことがありました。 とはいえ、簡単な指摘だったので、きちんとした検査は受けませんでした。 ところが3年前、急に尿が出づらくなったのです。変だな、と思いつつも、歳のせいと考えて1ヵ月間放っておきました。 しかし、さらに尿は出なくなっていき、常にお腹が張っている状態で、体にだるさも感じるようになったのです。 いよいよ「これはおかしい」と思い、病院で検査を受けたところ、肝機能値が軒並み高く、精密検査の結果、 肝炎にかかっていることが判明。お腹に溜まった水を抜くために、2週間の入院を余儀なくされたのです。 処方された薬を服用しても症状はよくならず、体が終始だるく、今度は声までかすれて出ない状態になりました。 さらに、今度は横隔膜に水が溜まり、また数週間の入院。点滴や注射を受けましたが、症状は改善せず、 それどころか数値も症状も悪化していったのです。
退院後も、だるさで体が動かせず、寝てばかりの日々。食欲も落ちてしまい、1ヶ月で10kg減り、顔もくしゃくしゃになりました。 医師に相談するも、私の年齢と現状では、効果的な治療がないといわれました。 気力も食欲も失い、「このままだめなのか・・・・・」と思い込んでいた時に、娘が週刊誌で垂盆草のことを知り、 私に勧めてくれました。体験談を読んで勇気づけられた私は、早速飲用を始めたのです。
飲用から数日後、寝起きの体が何となく軽くなり、夜、熟睡できるようになりました。 また、その後も飲用を続けたら、徐々に食欲が戻ってきたのです。 そして垂盆草を飲み始めて2ヶ月が経ったころの検査で、数値が正常値に近づき、 「肝臓が元気になってきている」と医師に言われたのです。 飲用から半年後には、ついに肝機能値はすべて正常に。気力・体力も出てきて、家事を積極的に手伝えるようになりました。 昨夏、猛暑の中で元気に庭の草むしりをしていたら、娘から「無理をするのは止めて」と怒られたほどです。