疲労回復休養

疲労回復と休養』は、「バランスの取れた食事・適度な運動・禁煙・ストレス解消」とともに、 「生活習慣病予防」の「柱」となるものです。 「疲労回復と休養」は、身体の免疫力や抵抗力を高め、ストレスを軽減します。 仕事や家事・運動等で疲労した心身を回復させて健康な状態に戻し、 さらに、病気に対する身体の抵抗力を高める必要があるからです。 心身に「疲労」が蓄積すると体の抵抗力が低下して、 さまざまな病気の発生・進行を許してしまうことになります。 また、「休養」を疎かにすると、病気に陥らないまでも、 日常生活や・仕事の能率にも支障をきたす可能性もあります。 「休養すること」を軽視してはいけません。 さらに、「休養」はストレスを軽減する働きもあります。ストレスはこれもまた、 さまざまな病気を誘発することもよく知られていることです。 ストレスによって身体の抵抗力が落ちるからです。 「今日の疲れを明日に持ち越さずその日のうちに解消する」ことで、ストレスも溜まりにくくなります。


マッサージャー

疲れがたまっていると、肉体的・精神的につらいだけではなく、さまざまな病気を引き起こす元になりかねません。 一日の疲労はその日のうちに回復しておくことが望ましいでしょう。 マッサージ効果によって、全身の疲れ・だるさを解消し、血行を促進させましょう。 最高の健康法は、今日の疲れを明日に持ち越さないこと。 最高の健康器具はその日の疲れをその日のうちに取り除いてくれる器具のことです。

マッサージチェア
やさしく、ここちよく、疲れた体を癒す、心身疲労回復「マッサージチェアー」です。疲労回復・血行促進に。

マッサージ座椅子
「マッサージ座椅子」は、筋肉の疲れをとり、コリをほぐして疲労回復、 血行を促進して神経痛、筋肉痛の痛みを緩和してくれます。

シートマッサージャー
持ち運び楽々の「シートマッサージャー」なら、 イスやベッドに装着するだけでマッサージ機に早変わり! リビングやオフィス、車の中でも、いつでもどこでもマッサージできます!

マッサージクッション
「マッサージクッション」なら、座椅子や椅子、ベッドにセットするだけでマッサージャーに早変わり。

ハンドマッサージャー
「ハンドマッサージャー」なら、 腕や腿など通常のマッサージャーではマッサージできない部位にもピンポイントで使用でき、 また、手軽に持ち運びできるので、屋外へ持ち出すことも可能で、大変便利です。

]
フットマッサージャー
足の裏は心臓から最も離れている上、血液循環の折り返し点で血行がとどこおりやすく、 むくみや疲れがでやすいところ。そして、足の筋肉の衰えが膝や足腰の不調を招き、 足から来る疲れが全身に影響を及ぼします。 こうしたことから、「老化は足から来る」ともいわれています。 「フットマッサージャー」で血行を促進し、一日の疲労はその日のうちに回復しましょう。

足裏マッサージ器
「足裏マッサージ」で疲労回復・血行促進。ヒーター機能が付いているので効果UP!

マッサージマット
マッサージマットなら、温熱効果やラジウム・ゲルマニウム・遠赤外線効果によって、 寝ているだけで全身の血行が促進され、毎日の疲れが取れて、痛みが和らぎます。

ベルトマッサージャー
「ベルトマッサージャー」とは、ベルトの両端を高速回転させることによりベルトに振動を与え、 軽擦マッサージや指圧ベルトによりマッサージする健康機器で、 筋肉のコリ、張りの緩和に高い効果が得られます。 また、ベルトを肩にクロス掛けすると、手の届かない部分、普段マッサージのし難い上背部、 特に肩甲骨の内側をマッサージできます。

マッサージサンダル
マッサージサンダル」は、履いて動くだけで足ツボが刺激され、 まるで足の裏をマッサージされているような履き心地です。

首もみマッサージャー
疲れたな〜と思ったら、『首もみマッサージャー』をサッとかけてスイッチオン!
パンパンに凝り固まった体の部位を揉み解します。

その他のマッサージャー
首の疲れや肩、腰、腕のコリなどリフレッシュさせてくれるマッサージャーです。


温浴

身体の疲れを取りたいとき、心身をリラックスしたいとき、スッキリ目覚めたいとき・・・・・
それぞれの目的に合った入浴法(温浴法)があります。 ちょっとした工夫とプラスアルファで、疲労回復・リラックスが効果的になります。

薬用入浴剤
入浴剤にも数多くの種類があり、どれにしようかと迷ってしまうことも多いはず。 そんな時は「薬用入浴剤」。医薬部外品ですから、安心・安全です。

温泉入浴剤
日本各地の有名温泉の湯の華を主成分とした入浴剤や有名温泉をイメージした入浴剤です。

ゲルマニウム温浴
「ゲルマ温浴」には、血行促進による酸素供給、多量の発汗による新陳代謝促進&デトックス、 細胞活性による美容・エステ・ダイエット効果などがあるといわれています。

ヒマラヤ岩塩浴
マグマによって焼かれた「ヒマラヤ岩塩」のお風呂「ヒマラヤ岩塩浴」は、 体内の酸化物を元に戻す力「還元力」が備わっており、 活性酸素の働きによってできる「肌サビ」にも効果を発揮、美肌効果が高いとされています。

岩盤浴【ラジウム温浴】
「岩盤浴【ラジウム温浴】」には、放射線ホルミシス効果、デトックス・ダイエット効果、アボトーシスなどのほか 温熱効果、マイナスイオン効果、ミネラル効果、殺菌効果などがあるといわれています。

足湯(フットバス)
足の冷えやムクミ、疲労、筋肉痛などを「フットバス(足湯マッサージ)」で解消!! 思わず、「ホッ〜」と、溜息がこぼれてきそう!! お部屋で気楽に簡単に出来ちゃいます!!

その他の温浴関連製品
美肌、血行促進、疲労回復、肩こり・筋肉痛の軽減、デトックス、リラクゼーションなど 「美容と健康」のためによいとされている入浴剤・入浴関連器具です。 全身の肌が気持ちよく刺激され、新陳代謝が活発になり疲労回復、美肌を実現します。


快眠・安眠

安眠・快眠のための新製品をご紹介します。

いびき防止グッズ
いびきは、身体が発している危険信号です。 いびき防止グッズで、快適な眠り「快眠・安眠」で健康生活を取り戻しましょう。

不眠症改善によい医療用具
不眠症改善によい医療用具をご紹介します。

不眠症改善によい食品・飲料
眠症改善によい食品・飲料をご紹介します。

安眠・快眠寝具
安眠・快眠、不眠症改善によい寝具をご紹介します。

不眠症改善によいサプリメント
厚生労働省の発表によると、平成20年には心の不安に悩む人は104.1万人と12年間で2.4倍に増加したことが報告されています。 2009年には100万人を超えたことが報告されました。心の不安に悩む人が増加した要因は、社会の多様化に伴いあらゆる場面で ストレスをため込んでしまう土壌ができているのではないかと推定されています。 今も多くの方が心に不安を抱えて毎日過ごしています。安眠・快眠したい、でも薬は飲みたくない・・・・・ そんな方のための1つの方法が、「不眠症改善のためのサプリメント」をご紹介します。

その他
その他の安眠のための製品をご紹介します。