高血圧対策に『ウコン玉ネギ』

血液サラサラ!『梅ウコン玉ネギ』で高血圧を解消! めまい、冷え解消!肝機能、コレステロールも改善!肩・首こり解消!毎日熟睡! 突然死の引き金!脳卒中、心筋梗塞を退ける特効食品!


■「梅ウコン玉ネギ」とは?

血液・血管の異変を退ける三大食品

高血圧は自覚症状があまり出ないものの、放置すると血管壁に大きな負担がかかり、重大な合併症を招く危険が高くなります。 脳卒中(脳出血・脳梗塞)や心筋梗塞により、突然倒れて死に至る、または後遺症が残るケースも少なくないのです。 特に脳卒中と高血圧には、密接な関連があることが報告されています。血圧140を超えると、脳卒中の発症率は際立って上昇。 血圧180を超えると、130台と比較して発症率は約5倍に増幅します。 こうした非常事態を避けるには、血液をサラサラにして血圧を安定させ、血管を丈夫にすることが重要です。 そこで最近注目されているのが「梅」「秋ウコン」「玉ネギ」。 血管を丈夫にし、血液をサラサラにする成分が豊富な代表的食品です。薬だけに頼りたくない方には大変おススメ。 その三大食品が一度に摂取できるのが、『梅ウコン玉ネギ』なのです。 全身の血行不良がもたらす日常の悩み、肩こり・頭痛・冷え・不眠までも解消してくれます。 高血圧の進行を食い止め、脳卒中などのリスクを低下させる梅ウコン玉ネギは、健康づくりの強い味方になるでしょう。


■血液・血管の特効食品①玉ネギのケルセチン

血管が柔らかく詰まりにくくなる

玉ネギ の色素成分であるケルセチンには、優れた血管若返り作用があります。 2012年に発表されたこの報告以降、玉ネギは秀逸な健康野菜としてますます脚光を集めています。 ここでいう血管の若返りとは、血管内皮(血液と触れる内側の細胞の働き)の機能を高める働きのことです。 それによって血管の柔らかさや、詰まりにくさが改善されるのです。 研究報告によると、玉ネギのケルセチンを4週間摂取した後、血管年齢が10~20歳若返ったことが示されました。 同様の作用を持つ薬なみの効能が明らかになたのです。ケルセチンが血管の若返りを促す理由としては、 高い抗酸化力が注目されています。 血管内皮の衰えを招く元凶である、 活性酸素を取り除いて、 しなやかさが詰まりにくい血管を再生するわけです。 こうして血管の弾力が増せば、血液はサラサラと流れて、高血圧の改善にも結び付くことになるでしょう。

●血栓を溶かして中性脂肪も減らす

玉ネギにはその他にも、血管・血液のトラブルを防ぐ有用成分が多彩です。 例えば、臭いや辛みの成分であるイオウ化合物のサイクロアリインは、毛細血管を詰まらせる血栓を溶かします。 同じくイオウ化合物であるシクロアリインは、 血中脂肪(中性脂肪やコレステロール) を減らす作用が知られています。 その他、甘み成分であるグルタチオン酸は、インスリンを分泌する膵臓の細胞を刺激します。 それによって、インスリンが盛んに分泌されれば、高血糖の解消も促されるわけです。 梅ウコン玉ネギを日ごろ活用することで、こうした栄養成分をまんべんなく摂取することが可能になります。 サラサラに流れる血液と、つまらない・破れない血管作りに大いに役立つのです。