「テンペ菌発酵茶(楽源茶)」体験談8

体験談①ヘモグロビンA1c9.6が薬草茶の飲用2ヶ月で6.2に一挙下降!血糖値も大幅改善!
体験談②血糖値320が102に改善し口渇なし!薬草茶のおかげで我慢せずに好物が食べられる!
体験談③血糖値400で足の壊疽に加え、網膜症まで起こった糖尿病から脱出!口渇や尿泡も解消!


■体験談①父も糖尿病だからと諦めかけていた

岩手県 佐野稔さん(仮名・50歳)

6~7年前の夏のこと。無性にのどが渇いてコーラをがぶ飲みし、食事もモリモリ食べていました。 不思議なことにそれでも一向に太ったりせず、むしろ体がやつれていくんです。 職場の上司もいぶかる異変振りで、病院へ行け!と半ば強制的な忠告。 詳しく検査を受けたら、血糖値が400、ヘモグロビンA1c9.6と発覚したのです。完全に糖尿病に突入していました。 以来、薬の服用と通院を続けていましたが、血糖値は一向に改善してくれません。 父も糖尿病でしたし、遺伝だから仕方ないのか。そうふさぎ込んでいた矢先、母がテンペ菌発酵の薬草茶を教えてくれたのです。 お茶で血糖値が下がるのかい?と半信半疑の気分もありましたが、とにかく毎日、朝昼晩食事時に飲み続けるように。 すると2ヶ月で予想外の朗報が届きました。定期検査で血糖値140、ヘモグロビンA1c6.2と大幅に下降しており、 これまで薬を飲み続けても見たことがない好結果。薬草茶の実力であることは疑いもなく、これは手放せない大切なお茶! とつくづく痛感しました。以来、テンペ菌発酵の薬草茶と共に私は毎日を過ごし、食事制限にもとらわれず、 血糖値はずっと良好です。 この私の様子を見た母も、自ら薬草茶を飲用するようになり、おかげで持病の高血圧が退散しました。 上160が128、下100以上が70前後に安定し、さらにうっかり食べ過ぎても太りにくくなったとニコニコ。 親子で健康の危機から救われて、テンペ菌発酵の薬草茶には心から最敬礼です。


■体験談②すっかり糖尿病と言われて唖然!

東京都 八代亜紀さん(仮名・81歳)

今から7、8年前の冬、風邪で病院を訪れて血液検査を受けたところ、医師に「すっかり糖尿病ですよ」と言われ、唖然としました。 今思い返すとその年の夏は、水と麦茶をガブガブ飲んでも抑えられないほど、喉の渇きが異常でしたね。 以来、食事は家族とは別に、私だけの専門の糖尿病食を取り寄せましたが、これがあまりの薄味で、毎日の食事がただ苦痛で 切ないばかり。体に力がフラフラして、1ヶ月後には放り出してしまったのです。 そんな時知ったのがテンペ菌発酵の薬草茶で、以後は食事の内容は普通に戻して、薬草茶を毎日飲み続けました。 薬草茶を飲んで2ヶ月ほどして、最初に感じたのは体が軽く、スッキリしてきたこと。 友人との外出でも「しゃんしゃんと早く歩くね!」と驚かれました。 やがて、テンペ菌発酵の薬草茶を飲む前に322あった血糖値が200台後半へと降下。 8.9あったヘモグロビンA1cも、7から6へとグングン改善していきました。 糖尿病自己管理手帳の記録を見てみると、血糖値は102のときもあれば、178まで上がったりもします。 これはその日の食事の中身によるのでしょう。でも、ヘモグロビンA1cは、血糖値が上下しても5.8から6.0の間にピタッと収まり、 それ以上にはなりません。テンペ菌発酵の薬草茶を飲んでいれば、食事は好物が食べられて、豆大福など甘いものも口にします。 もちろん、異常な喉の渇きも一切起きません。私の経験からいうと、このお茶を飲んでいれば、血糖値がてきめんに下がるのは 間違いのないこと。ちゃんと飲んでも下がらない人がいるとは、ちょっと想像ができないくらいですね。


■体験談③体力が回復して立ち仕事もできる

東京都 武田鉄矢さん(仮名・54歳)

4年前に右足の壊疽が起きたときは空腹時血糖値が400もあり、右足先は紫色に変色、足裏の皮がべろっと剥けました。 通院や自己節制で改善したものの、無理な食事制限のストレスから半年後、暴飲暴食が再開。 その結果、血糖値はまた400に、ヘモグロビンA1cの数値も11に跳ね上がり、右足の壊疽とともに糖尿病性網膜症まで併発。 「このままでは失明する」と医師に告げられ、野菜を多く食べたり、惣菜も魚中心に切り替えるなど、努力はしました。 それでも空腹時血糖値は200を超え、ヘモグロビンA1cも8と高い数値のままでした。 そのため、効果的な血糖コントロール術はないかと探していたところ、ゴルフ仲間からテンペ菌発酵の薬草茶を教えてもらったのです。 その友達も血糖値が高かったのですが、このお茶を飲んだら血糖値が下がり、安定したとのこと。 それなら自分もと、私もテンペ菌発酵の薬草茶を入手して、毎日煮出して飲みました。 1㍑は自宅で、もう1㍑は大き目のピッチャーに入れて店でゴクゴク飲み続けたのです。 すると、友達の話はまさに本当で、私の血糖値も飲用3ヶ月後から着実に改善。 詳しく言うと、空腹時血糖値は200から140に。ヘモグロビンA1cの数値も8から5.8に下がって、それからはほぼ正常値で 安定するようになりました。今では血糖降下剤の服用を止めることができて、体力も回復。 調理場で長く立ち仕事をしても足がむくまず、だるさも解消。排尿時の泡も消えました。 ありがたいのは、喉の渇きが無くなったこと。テンペ菌発酵の薬草茶の飲用前は、就寝中に喉が渇いて必ず1回は起きて 水をがぶ飲みしていましたが、今では朝まで熟睡できます。