マルチミネラル

ミネラルはそれぞれが複雑に絡み合って「持ちつ持たれつの関係」にあります。
ひとつのミネラルを摂っても、それを助けるミネラルが足りていなければ結局は役割を果たせないのです。
目的が明確でない限りは、ミネラルはまとめて摂取するのが望ましいといわれています。
そこで、おススメなのが「マルチミネラル」です。

健康21サプリメントサプリメント1ミネラル類 > マルチミネラル

■豊かな暮らしの代償!?現代人の栄養不足

現在の日本人はライフスタイルや食事内容の変化によりミネラルが不足しがちだといわれています。 ミネラルは人間の体内で作り出すことができないと同時に、汗と一緒に体外へと排出されてしまうので、 どうしても不足しがちです。特に微量ミネラルは、体内に含まれる量がわずかなので、 一つでも不足してバランスが崩れてしまうとディフェンス力が低下し、体調を崩しやすくなるといわれています。

物があふれる現代社会は、食生活も非常に豊かです。好きなものを好きなだけ食べられる、 そして加工食品やファストフードなど簡単に食事を済ますことができるという環境の中で私たちは生活しています。 しかしその一方で、肉中心の食生活になってしまったり、魚や野菜の摂取量が減ってしまったりと栄養が偏ってしまい、 食事から各種ミネラル、必要な栄養を摂取することができないという状況が生まれています。 また、もともと日本の土壌は欧米に比べるとミネラル分が少ないといわれています。 そこで育まれる野菜の中のミネラル分も少なく、食事からでは十分な量と種類を補給するのは なかなか難しいのが現状です。

健康維持に必要な栄養素をしっかりと体内へ取り込むことができなければ、 栄養不足から様々な体調トラブルへとつながってしまいます。 食生活の内容、バランスを整えることが健康生活のためには非常に大切なことですが、 忙しく生活する現代人にはサプリメントでの栄養補給もおすすめです。

カルシウムや鉄といった単独のミネラルに絞った製品を多く見かけますが、ミネラルはそれぞれが複雑に絡み合って 「持ちつ持たれつの関係」にあります。ひとつのミネラルを摂っても、それを助けるミネラルが足りていなければ 結局は役割を果たせないのです。目的が明確でない限りは、ミネラルはまとめて摂取するのが望ましいといわれています。 そこで、おススメなのが「マルチミネラル」です。



★★★ 関連製品・販売店(通販) ★★★









 人気定番製品
 -
 -
 -
 マルチミネラル
 亜鉛
 アルミニウム
 カルシウム
 クロム
 ケイ素(シリカ)
 ゲルマニウム
 コバルト
 セレン
 
 マグネシウム
 マンガン
 リチウム
 ヨウ素
 酸素
 炭素
 窒素
 リン
 カリウム
 硫黄
 ナトリウム
 塩素
 鉄
 フッ素
 モリブデン
 クローム
 ニッケル
 バナジウム
 『美的ヌーボ』
 健康21
 サプリメント
 サプリメント1
 ミネラル