夕飯の悩みを解決する方程式

■美味しくて体によい料理を楽しく作ろう

ミネラル液で食材のグレードアップをさせたら、料理の腕もアップさせてしまいましょう。 料理のメニューを考えるのは、毎日一苦労ですよね。それでは1週間単位で考えてみてはどうでしょう?。
調理法の4種類、
●焼く、煮る、揚げる、蒸す
これに
●和風、洋風、中華風
の3タイプをかければ4×3で12種類。調理法に「生」を足せば、全部で15種類のバリエーションが作れます。 一つの食材で最高15種類の選択肢が広がることになります。 ここで、2種類の食材を組み合わせれば、選択肢はさらに倍に、3種類の食材を使えば、3倍のバリエーションになります。

和、洋、中は、調味料の使い方で、ある程度決められます。醤油、味噌、みりんを使えば和風に、オリーブ油、ソース、ケチャップ、ブイヨンで洋風、 醤油、ニンニク、唐辛子、ゴマ油を使えば中華になります。これらを上手に使い分ければ、バリエーションも広がります。 そこで忘れていけない大切なことは、ミネラル液を上手に活用することです。料理があまり得意でないという方も、味、風味、コクをミネラル液が演出してくれます。 しかも、出来上がった料理は、ミネラルリッチ、ミネラルバランスの整った「体に良い」、家族の健康によい食事が出来上がります。 「体に良い料理」「健康な食卓」を作りましょう。


■料理の失敗も、ちょっと待って、まだ大丈夫

ちょっと目を離してしまった、うっかり焼き過ぎた肉や魚。急いでいるのに困ってしまう。 そんなときもミネラル液は「お助けマン」。焼き過ぎてしまった肉や魚をもう一度、動物性のミネラル調理液に浸けて、軽く焼いてみてください。 水分が抜け過ぎて、縮んで硬くなってしまった肉や魚も元の状態にふっくら。弾力も出て、歯切れもよくなります。 焦げ過ぎた場合でも、苦みは消えます(真っ黒の場合は残念ですが出せません)。 冷たくなって、味が落ちてしまった焼き鳥などもミネラル調理液に浸けて、電子レンジやオーブントースターで温め直せば、 ふっくら焼き立て、ジューシーに変身。お惣菜の揚げ物も調理液に浸けて、もう一度揚げ直すと味がグレードアップします。 揚げるのが面倒な場合は、油をスプレーして、オーブントースターで焼くという方法が手軽で簡単。 まさに「調理の革命」だとは、思いませんか?食材を無駄にしないので食費の負担も減り、節約したい現代社会にぴったりです。