腰痛対策(改善・解消)のための『サポーター(ベルト)』

腰痛の原因は様々ですが、 腰の周りの筋肉の疲労と弱体化がその根本にあるといわれています。 ですから、腰痛対策には、サポーター(ベルト)で腰の周り、そしてお尻の周り、 さらに股関節の周りの筋肉をサポートする必要があります。


■腰痛対策サポーター(腰ベルト)

腰痛対策サポーター(腰ベルト)やコルセットが坐骨神経痛を軽減する

ひどい腰痛の場合、腰痛対策サポーターや腰ベルト・コルセットを利用する、という人が意外に大勢います。 これは、大変理にかなったことです。そもそも、ひどい腰痛の多くは、脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアが原因で起こっている、 と考えられます。正確に言うと、姿勢の悪さや運動不足で腰椎が衰え、脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアが起こり、 ひどい腰痛が生じているのです。そのため、腰痛対策サポーターや腰ベルト・コルセットをつければ、 腰椎がしっかりと支えられて負担がかからなくなり、腰が楽になります。 また、腰痛対策サポーターや腰ベルト・コルセットをつけて腰椎が支えられていれば、 その周辺の筋肉も知らぬ間に強化され、ひいては腰椎そのものも若返って、 脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアによる腰痛が起こりにくくなります。 さらに、脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアが原因で起こる坐骨神経痛も解消されてきます。


骨盤の歪みや広がりを補正!骨盤・腰の悩みを解決「シリコーン製骨盤ベルト」
商品名 骨盤の歪みや広がりを補正!骨盤・腰の悩みを解決『シリコーン製骨盤ベルト』
価格 5,900円(税抜)
サイズ(腰回り) S・M・L・LL
主材 本体:シリコーン、面テープ:ナイロン
販売店 有限会社万来
骨盤矯正に「シリコーン製骨盤ベルト」

【製品特徴/お店からのコメント】

骨盤の歪みや広がりを補正!骨盤・腰の悩みを解決。 気になる腰の悩みに 驚きのフィット感を実現した「シリコーン製骨盤ベルト」。 身体の凸凹にもしっかりフィット。