ガングリオシド
【ボケ防止・脳の栄養補給に】

ボケ防止、脳の栄養補給に・・・・・
疲れ、消耗しているあなたの脳に、脳のサプリメント『ガングリオシド』で栄養補給!


■「ガングリオシド」とは?

細胞間のシグナル伝達を調節する物質

『ガングリオシド(Ganglioside)』とは、糖鎖上に1つ以上のシアル酸を結合している スフィンゴ糖脂質の一種で、細胞膜表面の脂質ラフトに集中して存在し、細胞間のシグナル伝達を調節しています。 ガングリオシドは、免疫学的に重要な働きをしていることがわかっており、 天然、もしくは半合成のガングリオシドは神経変性疾患の治療に役立つ可能性があるといわれています。 ガングリオシドにはジャガイモ・サツマイモなどの「植物由来」のガングリオシドと 母乳などに含まれる「動物由来」のものがあります。

母乳に含まれているガングリオシドは、体内の細胞膜に存在して、 細胞間の情報ネットワークのアンテナのような役割を担っています。 近年の研究では、損傷を受けた神経細胞を修復・再生することや、記憶・学習の分子機構である シナプス伝達(LTP)を長期増強する働きも確認されています。 最近では粉ミルクにガングリオシドを配合しているメーカーもあります。


●ガングリオシドとDHA・EPAとの違い

DHA・EPA・イチョウ葉は血管を拡張したり、血流を改善することで脳細胞を活性化するといわれています。 しかし血流を良くするだけでは足りないのです。例えば、電線をイメージしてください。 どんなに沢山の電流を流しても、電線が途中で途切れていたらなんの意味もありません。 この電線をつなげることができると言われているのが、「ガングリオシド」です。


●ガングリオシドにはガン抑制効果も!?

1994年インドで開かれた国際癌学会で、「ジャガイモに癌を抑制する物質ガングリオシドがある」 と研究発表されて以来、ガングリオシドの癌増殖抑制作用の研究が盛んになり、 日本では、ある研究者が、研究の中でたまたま子宮癌の細胞にサツマイモの絞り汁を加えて培養してみたところ、 一週間後には細胞が正常に近づいていた、と報告しています。


ガングリオシドiQ+
商品名 ガングリオシドiQ+
価格 4,980円(税込)
内容量 30粒(1日1粒:30日分)
1日分価格 166円
販売元 マリアクリニック
販売店 マリアクリニック

【製品特徴】

  • DHAに加え、IQサポートとして今最も注目をされている新成分「ガングリオシド」を新配合! このガングリオシドを含む原料である乳由来複合脂質は、ホスファチジルセリン、 ホスファチジルコリンも含有するすぐれものです。