DMAE
【ボケ防止・記憶力向上に】

DMAE』は、脳をアクティブにして、 ボケ防止・集中力アップ・記憶力アップをサポートする頭脳ケア成分で、 気持ちも体も、いつまでも若々しくいたいと願うたくさんの方に支持されている成分です。


■「DMAE」とは?

脳をアクティブにして、集中力・記憶力をサポートする頭脳ケア成分

人の名前が出てこない、さっきやろうと決めたことを忘れてしまう・・・。
この現象は、年を重ねるごとに脳細胞が死滅する「脳細胞の老化」に原因があります。 脳細胞の老化による物忘れやど忘れは誰にでも起こることですが、できる限りそれを食い止めたい、 と願うのもまた、万人共通のものです。 そして脳細胞の老化を押しとどめるキーワードは、「細胞の膜をしなやかに保つ」ことで、 脳細胞の機能が高まるだけでなく脳細胞そのものの寿命にも関わる今注目の成分が 『DMAE』です。

DMAEは人間の脳内に微量に存在しており、イワシなどの魚にも含まれている物質で、 特徴として、神経伝達物質「アセチルコリン」の生成を促進させ、記憶力・学習能力等の 脳の機能を向上させる働きがあります。また、感情や記憶、睡眠などに深いかかわりを持っており、 肉体的疲労の回復、安眠、気分高揚などの作用があることでも知られています。 しかも、DMAEは気分を高揚させる作用はありますが、薬とは違い、急激な興奮作用や落ち込みなどはないので、 安心して摂取することができます。 さらに最近では、DMAEには筋肉や皮膚の弾力性を増強する働きもあるので、 肌のたるみを引き締める効果があるとされ、肌のアンチエイジングへの期待も高まっています。

「脳や肌のアンチエイジング成分」として話題のDMAEは、いつまでも若々しく、 スッキリ冴えわたった脳のサポート成分として人気を集めていますが、 DMAEの数は年齢とともに少なくなるため、アメリカではサプリメントで補うことが一般的です。 またホスファジルコリン(アセチルコリンの前駆物質)やビタミンB5と一緒に摂取することにより、 アセチルコリンの生成をより促進するので、併用するとよいとされています。