『肩甲骨周辺刺激「10秒のびーる」』施術談

施術談@10秒のびーるをやったら6kgらくに痩せて、お腹太りが解消し、ウェストも9cm縮んだ。
(*本文は下の方にあります)


■10秒のびーる

以下の文章は某健康雑誌から転載させていただきました。


●かった体脂肪率も低下

ここでは、私が「10秒のびーる」を中心とした運動を指導して、ダイエットに成功した人をご紹介しましょう。
宮城県に住む主婦の森泉さん(仮名・41歳)は、昨年3月に、減量の指導を受けるため、私の接骨院を訪れました。 当時、森さんの体重は61.4kg(身長は158cm)で、体脂肪率が36%でした。 私は、森さんの身長から見て、理想的な体重は約55kgと判断しました。そこで、森さんには、肩周辺に集中している 褐色脂肪細胞を増やすため、専用のバンドを使った10秒のびーるや、有酸素運動を含めた約1時間のトレーニングを、 週に3回行ってもらったのです。その結果、森さんの場合は8ヶ月後に、体重が55.4kgまで減少。 体脂肪率も22%まで落ち、見事に肥満を脱出しました。森さんは、太っていた時のウェストが83cmでした。 しかし、8ヶ月後には74cmになり、下腹が明らかにへこんでいます。現在、森さんは自宅で専用のバンドを使った 10秒のびーるを行い、体重の維持に努めたいるそうです。


●血圧や中性脂肪値もほぼ正常化した

次に紹介するのは、宮城県に住む会社員の前原誠司さん(仮名・35歳)です。 前原さんは昨年の10月、やはり減量を目的として、私の元を訪れました。 その時、前原さんの身長は172cm、体重が82.3kgで、明らかに肥満でした。 さらに前原さんは健康診断で、血圧と中性脂肪値が高いと指摘されていたとのこと。 減量を志したのは、それがきっかけのようです。

そこで、私は、前原さんにもヤセ体質になることの意義を説明しました。 その後、森さんの場合とまったく同じ約1時間のトレーニングを週に3〜4回のペースで行ってもらったのです。 前原さんの場合、最初はなかなか体重が減りませんでした。しかし、今年に入ってから徐々に体重が減り始め、 約6ヶ月経った現在では、体重が76.5kgとなり、約6kgの減量に成功。 29.3%と高かった体脂肪率も、23.6%まで下がったのです。

「さらに最近、検査を受けた結果、血圧や中性脂肪値も基準値(血圧の場合は最大が130ミリ未満、最小が85ミリ未満、 中性脂肪値の場合は150ミリ未満)近くまで下がっていました。あと10kgほど、体重を落としたいと思っているので、 これからも週3回のトレーニングを続けていきます。」
前原さんはそのように話していました。